一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【お餅】食べると乳腺炎の危険が!

お餅を食べると乳腺炎になりやすいから、授乳中は注意しましょう!と産院でも聞いていたはずなのに…。

お正月はつい、食べちゃうのが

お雑煮!!!

だって一年に一度しか食べられないし

美味しいし…。

 

今年もお義母さんのお雑煮を美味しくいただきました。食べる前に、今日はちょっと、お餅は少しだけにしときます…と言ったものの

もうすでに焼いて用意してくれていて

2個は食べないと悪いかな…なんて気持ちになり 

そこそこの大きさのお餅を2個食べちゃいました。 

そして翌日から案の定、おっぱいが痛い…。 

私のバカ!バカ!バカ!

お餅が危険だってのは知識で分かっていたので

一人目も二人目も気をつけてきたのに!

三人目にしてお正月から乳腺炎まっしぐらです。

 

こうなったら、三人目ちゃんに土下座の勢いで

何とか頑張って吸って治して下さい!と頼むしかありません。

おっぱいマッサージにいくことになると、数万円が飛んでいくのよね…。

スッキリ治すにはマッサージが一番なんだけど。

どうか行かずに治りますよーに!