一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【産後】出産してからもうすぐ一年【抜け毛のあとの悩み】

次女を出産してからもうすぐ一年になる。

とにかく駆け抜けた一年だった。

 

妊娠が分かってすぐにコロナが流行りだし

不安だらけの妊娠生活。

それでなくても妊娠中は何かとナーバスになるし

ちょっとしたことで泣けてきちゃうのに。

 

現在進行形で妊娠中の妊婦さんたち、

ほんとに大変だし、不安も多いだろうな。

出産も一人でってところが今も多いのかなー。

 

 

さて、産後一年を間近にして、

またまたやってきた

 

髪の毛生え替わりでツンツン地獄…。

 

生え際から2センチくらいの長さまで伸びてきてて

微妙に目立つんだよなー。

アイロンかけてもこの短いツンツンだけは

どーにもならない!

早く伸びてしまって!

 

 

産後の抜け毛は落ち着いてホッとしたけど

次は生え替わりのツンツン地獄ですよ…。

美容師さん、どーにかなりませんか(泣)