一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

PTAとかマジでクソ

PTAの仕事が忙しくなると

途端にストレスMAXになり余裕がなくなる。

沢山の人と一度に関わることが

自分にとってどれだけ負担かわかっていたはずなのに。

時間が経つと忘れてしまう。

 

PTA本分役員の仕事も

1年くらいならなんとかなるかなと

甘く考えていた。

仕事が始まる前から体調を崩してこの4ヶ月

ずっと苦しかった。

そして今も体調はいいとはいえない。

 

家族のことだけ考えて暮らしたい。

PTAって何だよ。って思える仕事ばかり。

無駄無駄無駄。

でもその仕事を重要と考えてる人の前で

これって無駄じゃないですか?って

言える勇気はなかった。

会議で出すお茶を、PTA会費から出そうと言われた時も誰も反対意見を言えなかった。

偽善じゃなく、貴重な会費をそんなことに使いたくなかった。

 

 

子供たちがこっちみて!と言ってるのに

私はパソコンを見ていた。 

携帯でグループラインにメッセージを打ち込んでいた。

後悔しかなかった。

前の役員より、仕事減ってるよと言われたけど

だったら前は今よりどれだけ大変だったのかと

思う。

家族との時間を削ってまでやるべきことじゃない。

 

クソみたいなPTAの仕事が

一つでも多くこの世からなくなりますように。

 

まずはベルマークをこの世からなくしたい。

このために年間何人の人が何時間無駄にしてることか。

本当に必要なものはベルマークで集めたポイントじゃなくて、経費で買えばいい。

なくなれ!ベルマーク!

 

そしていつかはなくなれ!PTA!