一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

コロナで夫がリモート勤務になって、よかったこと

去年から、在宅ワークになった方、多いのかな。

夫もそうでした。

在宅ワークになって困ったこととか、ストレスが溜まるって話はよく聞きますよね。

 

狭い家で子供がギャーギャー騒いでる中で、ミーティングとかされた日には…。 

夫は煩くて子供をおこるし、私も気を遣って子供を静かにさせようとするし、子供たちはただ楽しく遊んでるだけで怒られるしで…

そもそも仕事部屋ないのがキツ過ぎる…

って話は置いておいて。

 

子供にイライラしそうになりながら

子供たちとあーだこーだ過ごしている時

私の好きな曲が流れてきて、思わず口ずさんでいる自分に気づきました。

 

『夕焼けが溶けてこの街ごと〜♪』

 

(夫よ、ナイス選曲!ありがとう!)

 

 

仕事中にもかからず、ちょっとしたきづかいをしてくれる夫に、感謝したくなったので書き留めておこうと思いました。

 

コロナ禍で小さなイライラが溜まりがちな毎日ですが、ささいなことでも喜びや感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいものですね。

 

やっと3連休が終わる!!!(嬉涙)

世の中のお父さん、お母さん、お疲れさまです!