一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【1歳3ヶ月】生活リズム【保育園に途中入園】

次女がもう1歳3ヶ月になってた。

そしてやっと保育園が決まり、慣らし保育真っ最中です。

保育園、3日目にしてお熱コールきました!

でもこれ、ちょっと眠くて体温上がっただけじゃね?って疑い。

元気に遊んでたらしいし、迎えに行っておでこ触ったら冷たいし┐(´ー`)┌

風邪要素全く無しだったんですけど…。

家で測っても平熱のままでした。

こういうことって多いのかなー。

そんなもん?

でも仕方ないのか、保育園では熱があったんだものね…。何回か測ってくれたのか謎…。

お願いだから3回くらい確かめてほしい(泣)

 

 

さて最近の次女の生活リズムを記録しておこうと思います。

 

5:00 起床

6:15 朝ごはん

8:30 保育園

12:00〜14:00頃 お昼寝

16:00 夕ご飯

16:30 お風呂

18:30〜19:00 就寝

 

本格的に働きだしたら、夕ご飯と寝る時間が

もう少し遅くなっていくかな。

そして起床時間があと少し遅くなってくれたら

嬉しい…。

 

1歳から保育園に預けるのが3人目にして

初めてなので、どんな反応なのかとか

色々心配でした。

めっちゃ!泣くだろうな〜と思っていたのに

泣いたのは一日目だけ(笑)

ちっちゃいうちに預けた方が慣れるのも早いのかな?

次女の世界も広がって、どんどん成長していくんだろうな〜。

ずっと一緒だったのに、急に離れて寂しがってるのは、親の私の方だったりして。

 

 

アカシア 食器 おしゃれ おすすめ かわいい 木製 プレート ランチプレート カフェ お家カフェ ウッド 角皿 オードブル皿 平皿 木製食器 北欧 ナチュラル キッチン 雑貨 和食器 洋食器 インテリア フラットスクエアトレー4仕切り付(こども 子供 子ども 小物 モダン) | ROOM https://room.rakuten.co.jp/somichi/1700136505309287?scid=we_rom_androidapp_id_others