一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【運動不足】健康オタクの夫が買ったもの ステッパー 

今週のお題「運動不足」

 

【運動不足を解消】在宅勤務になった夫が購入したもの 【ステッパー】

 

コロナの影響で春から在宅勤務になった夫。

長い通勤時間がなくなった分を仕事に当てているため 

更に長時間労働になっているんですが…。

基本立ちっぱなしで、パソコンに向かっている夫が

運動不足で体の不調を訴えだしました。

頭が痛い、腰が痛い、太ってきたかも…と。

 健康オタクの夫の身の回りには

これまでに購入してきた数々の健康グッズがあるのですが。

また何か買うのかよ、と呆れ気味の私。

 

今回購入したのは【ステッパー】です。

 

メンタリストDaiGoさんも、ステッパーを使って運動しているらしいですね。

けっこう高価なものみたいですが。

一般人の私達は安いので十分!

何歩歩いたかもカウントしてくれるので

ステッパーに乗りながら数字を見られて

踏み台昇降よりも、やる気になれるのもいいですね。

 

実際に使っているのがこちら↓

【2020最新版 全5色 1年保証】PYKES PEAK「公式」3D 健康ステッパー

 

健康器具が増えるのはちょっと嫌でしたが

ちょっとしたスキマ時間にも乗れるので

買ってよかったです。

場所もそんなに取らないかな。

 

一つ気になるのはステッパーを踏んでいるときに

音がすること。

2階以上に住んでいる人は下にマットか何かを

敷いたほうがいいです。

 

在宅勤務になって、外に出る機会が減ったという方には

【ステッパー】かなりオススメです♪

 

 

 

健康ステッパー