一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

35週 出産間近?!

気付けば35週まで来ていました。
コロナだなんだって3月から、2歳と6歳の子供たちと自粛生活が続き、ストレスでどうなるかと思いましたが。
6月に入り、子供たちの初めての保育園、小学校生活が始まりました。二人とも楽しそうでよかった。

ここひと月くらいは動き過ぎてたのか、お腹が張りやすく張りどめの薬を飲んでいました。
お腹の子は何とかまだお腹に留まってくれてて一安心です。すでに2800グラムくらいあるし、もういつ出てきてもいいらしいです。
妊娠中は特にずっと便秘だったのですが
昨日あたりから緩めでトイレの回数が増えてます。
生理痛の様なお腹の痛みもあって、そわそわしてきました。
33週くらいから、夜中に前駆陣痛らしき痛みで眠れない日があります。
いつかは産まれるのはわかっちゃいるけど
そわそわしちゃうな〜。
すでに忘れてしまった陣痛のあの痛みも怖い…。

今回はコロナの影響で立ち会いなしの
一人での出産。
面会もできないから5日間上の子たちにも会えない。
他の妊婦さんもみんな心細い中頑張ってるんだろうな。
初産だったら尚更だろうな…。
とにかく無事に生まれてきてくれますように。
いまはそれだけを想うしかないですね。