一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

今日のおやつ チョコ蒸しパン

f:id:SOMATO1112:20200220135418j:plain


チョコ蒸しパンできた!
悪阻で手作りお菓子を3ヶ月くらいサボってましたが
ぼちぼち再開します!

最近は毎日のように飴、飴、飴。ラムネ。飴。
プラスかっぱえびせん!とかね…。
アトピーっ子の子供たちには非常に
良くないものばかりあげてたからね。
美味しいけどもね。

長男はよく食べる子だから、多少食べ過ぎても
夜ご飯も食べられるからまだいいけど。
むしろ、おやつを切り上げてすぐ夜ご飯にしないと
お腹空いた!とうるさい…。
一緒になっておやつを食べてる2歳の妹の方が
夜ご飯を全く食べなくなってきた…。
これ、大問題!
親がもっとセーブしてあげないとな。

今日はこのおやつだけで、満足してくれますように(涙)

我が家のチョコ風味はこのココア♪

小麦粉をやめて米粉を使ってます♪

米の粉 お徳用 1kg

米の粉 お徳用 1kg

  • メディア: 食品&飲料