一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【おすすめの授乳クッション5選】三人目を授乳中の私が次買うなら【寝かせる時にも使えます】

【おすすめの授乳クッション5選】三人目を授乳中の私が次買うなら【寝かせる時にも使えます】

 

産後に必要になることが多いのが授乳クッション。

出産前に用意したいけれど、どれを選べばいいの?と

迷っている方に、人気の高い授乳クッションをご紹介したいと思います♪

授乳の姿勢によっては、前で抱くだけでなく、お母さんの脇の下に抱えるようにして

抱く(フットボール抱き)ことが必要になることもあります。

ですから、おすすめなのは断然、U字型の授乳クッションです!

 

 

①安心安全の日本製!まるごと洗えるのも魅力的♪

カバーの色は9色から選べてインテリアに合わせられるのもいいですね!

 

 

②厚みがあるので、ソファで授乳する方や、長身の方向け♪

フットボール抱きをしやすいというレビューもありました。

旦那さんがミルクをあげる時にも使いやすいみたいですよ!

 

 

③こちらもかなり厚みがあるので、赤ちゃんが小さい新生児期に特に重宝しそう!

そのまま寝かせられたり、大きくなってきたら座らせることもできるのも嬉しいですね♪

 

 

 

④世界33ヵ国で使われているってすごいですよね。一年保証付きなのも魅力ですね。

カラーバリエーションが豊富なので好みに合わせられるのもいいですね!

 

 

⑤中綿を足したり抜いたりできるから、自分の高さに合わせて調整できるのがいいですね!厚みもしっかりあって評価も高いです。日本製なのも嬉しい♪

 

 

いかがでしたか?

授乳クッションって使っていくうちにヘタってしまうものですが

なるべくヘタりにくく長持ちするものを選びたいですよね。

どれも評価が高く人気のものなので、

あなた好みの授乳クッションが見つかれば幸いです(^^♪