一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【ベビーベッド】狭い家におすすめ3選【代用できるアイデア】

【ベビーベッド】狭い家におすすめ3選【代用できるアイデア

『ベビーベッドって必要なの?』
『結局使わなかったって話も聞くけど…』
『狭い家だし、できれば置きたくない…』

初めての出産でベビーベッドを買うかどうかって悩みますよね。
ベビーベッドってかなり場所をとるから
部屋を圧迫しがちなのも悩みどころ。
そして、一番使いそうな新生児の頃は、よく寝てくれる赤ちゃんならいいけど
大抵は頻繁に起きて泣くからベッドに寝かせてる時間てあまりなかったり。
いきなり買うのはなぁ…て場合は
組み立てたり、捨てることを考えるとレンタルという手もありますが
代用できる小さめのものって意外とあるんです♪

今回は、ベビーベッドより移動が簡単で場所もとらずに
赤ちゃんを寝かせられる代用品をご紹介していきます。

ママリ口コミ大賞を受賞しているこちら♪
マテル フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー フラワー CMR19

我が家でも二ヵ月から使っています。
ベビーベッドをレンタルせずにこちらを買っておけばよかったと
思うほど、使えています。
お昼寝や家事の間、お風呂の待機中の時なんかにも♪
軽いので赤ちゃんを乗せていても移動が楽なので
家じゅうどこでも使えるところがとても嬉しい!


二人目の時に使用したのがこちら♪
Tiny Love 日本育児 3in1 おひるねロッキングナッパー グレー

夜も昼もこれ一つでよく寝てくれて助かりました。
程よい揺れと付属のメロディー機能が良かったみたいです。
ただ、おむつ替えの時は中腰になるから腰が痛くて
下におろしていました。
こちらも移動が楽なので台所で料理をしながらでも
ゆらゆらさせていると安心して寝てくれたりしました♪
デザインも可愛らしくて好きでした。



使い勝手がよくて安定の人気なこちらも♪
我が家も試してみたかったです。
ベビービョルン 【日本正規品保証付】 バウンサーバランスソフト Air グレーホワイト 005029



いかがでしたか?
どれも生後すぐから使えて移動がし易く
狭い家に置いても比較的邪魔にならない大きさです。
お部屋に合った色味を選べるのもいいですよね。
できればベビーベッドは使いたくないと考えておられるあなたの
参考になったら嬉しいです。

フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー 3Way【日本正規品】【ママリ口コミ大賞受賞 2020年春】 レインフォレスト 0か月~ DMR89

Tiny Love 日本育児 3in1 おひるねロッキングナッパー デニム

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 バウンサーバランスソフト Air グレーホワイト 005029