一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

土屋鞄のランドセルを買いました。

いよいよ春から小学生になる息子のために
ランドセルを買いました。
安いランドセルでいいかなーなんて話していたものの
旦那の両親にいただいたお祝いに、足りない分をプラスして、奮発しちゃいました。

なんせランドセルを検討し始めたのが去年の秋。
ネットだともうどこも売り切れの品が多くて
とは言え店舗に下見に行くのも面倒な私と夫。

息子に希望の色を聞けば、黒!(即答かい!)
色が黒なら何でもいいらしい…。

安めのを〜と探してみても、いいなぁと思えるものは
5万円前後。結構するのね…。
もうそれならお高めな土屋鞄にしちゃおうかな。
お祝いの5万円に、自分達でプラスしちゃおうかな。
そしてネットでカラーを選ぼうとしたら
ほぼ完売!!!
唯一(?!)購入可能だったのが黒と背面が白の
一番オーソドックスな色合いのものでした。
よかった…。
黒だけは残ってて。

慌てて購入したのが10月の末のこと。
試着なし、実物も見ずに買っちゃったけど果たして…。

先月にようやく手元に届いたので
次回は感想も含めて、記事にしたいと思います。