一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

朝昼ごはん アトピー改善

f:id:SOMATO1112:20170609115533j:plain

夫と息子は別メニューでお弁当です。

人参のきんぴら
ふかしいも
焦がし醤油ピーマン
ひじきの煮物
具たくさん味噌汁
七分つきごはん 蕪のふりかけ 梅

ご飯はおかわりしました。


夫と息子には卵や肉料理を作りますが
基本私は食べません。食べたいですが…。
小麦を使った料理はしなくなりました。
代わりに米粉や片栗粉を使います。
食事に気をつけるだけで、肌の赤みや痒みがひいていくので、日々食べるものって本当に大事ですね。
最近息子が肘の内側や膝の裏を掻くようになってきたので、アトピーを疑っています…。
私に似ちゃったかな…。
私のように大人になってから重症化しないように
子供のうちから、食べるものには気を付けてあげたいです。