一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

妊婦検診 25w5d

4週間ぶりの検診でした。
お腹の子は丁度起きていて、口をパクパクさせたり
手で顔を隠したり。
体重は880gでこのままいくと3000g越えて生まれてくるかな?と先生。順調に成長していて良かった!
私の体重は前回よりマイナス1kgでしたが
前回がプラス3kgだったしね~と、軽く褒められる程度でした(^_^;)

この1ヶ月、ずっと風邪気味でここ2週間は
味覚も嗅覚もなくなり、無駄に食べなかった結果のマイナス1kg…。今後の体重増加はどうなることやら…。
この2週間ほどはお菓子も小麦もお肉も玉子も極力避けてきたので、目のまわり以外はだいぶ赤みがとれてきました。まだまだガサガサで、粉も落ちるし一目でアトピー肌とわかるくらいですが。
ちょっと油断して、グラニュー糖入りのあんこを使ったお菓子を作って息子と食べたせいか
翌日には目だけ悪化。どんだけ敏感なんだ(;´д`)
砂糖の威力は半端ないッス。


次回からは2週間ごとの検診です。
妊娠中期ももうすぐ終わるんだなぁ。
来月は、今まで行ったことのない母親教室なるものに参加予定♪唾液つわりは継続中だけど
何とか参加したいと思います。