一男二女 子育て日記

息子、娘たちの成長について

【赤ちゃんがいる暮らし】下に物が置けない【棚の上が物であふれる】

【赤ちゃんがいる暮らし】下に物が置けない【棚の上が物であふれる】


f:id:SOMATO1112:20210530234645j:image

 

 

赤ちゃんが半年を越えてくると、つかまり立ちが始まります。

 

そうなると問題になってくるのが、手の届く範囲に物が置けなくなるということ。

 

赤ちゃんを迎えるにあたってまず整えるべきは部屋のレイアウトでした。

 

我が家も次女の成長に追われるように、レイアウトが変わってきています。

 

最低でも床から一メートルの高さまでには

 

触ってほしくないものは置けません。

 

でも意外と難しいんですよね…。

 

ちょうどいい家具を用意していれば解決するんですけどね。

 

とにかく今は『あー!それは触らないでー泣』となったら

 

とりあえず、そのへんの棚の上に置く。の繰り返し。

 

そして溜まりにたまった棚の上を

 

いつ片付けようか眺める毎日なのでした。

 


f:id:SOMATO1112:20210530235326j:image

 

 

 いつだって触るチャンスを狙っている次女。

 

油断大敵!!